最新情報

ブランカとギター弾き

子供の貧困が問題となりつつあるわが国だが、
今回の主人公ブランカ程ではないだろう。

フィリピンマニラのスラムに住むブランカは生きるために盗みを繰り返し、道端にも平気で寝る。
子供を平気で捨てる実母より素敵な母親を金で買っちゃおうと計画する。

同じく道端で流しのギターを弾いて生計を立てる盲目のピーターと出会い、ちょっと大きな町へ。
ピーターはブランカに『カリノサ』という歌を教えた。
哀愁をおびたメロディを澄んだ声で歌うブランカ。

歌で稼げるようになるとともに、金のにおいを嗅ぎ付けてやって来るのが悪い奴ら。
果たしてブランカの幸せはどこに?

ピーターの包み込むような大きな愛,ブランカの健気さ,セバスチャンの男気,
ついでにオカマちゃんの優しさも観て欲しい。

海外資本で洋画のような作品を作る時代になったんだなぁ。
凄いぞ、長谷井監督!

にゃーこ

ブランカとギター弾き